ヘッドライトの黄ばみにフクピカが効くと聞いて試してみた

K4

先日Twitterで

ヘッドライトの黄ばみがフクピカで落ちる

と、少し話題になったので、私も試してみたいな〜なんて思ってたんですよ。

言うても私はポリッシャーでゴリゴリ〜ってやってるんで困ってるってほどじゃあ無いんですが

より手軽にキレイになるなら試してみたいなと思ったんです。

フクピカシリーズ

で、肝心のフクピカですが、種類が本当に沢山出ていますよねw

私はバイクのホイール用で愛用してます。

で、今回ターゲットになるのは水アカクレンジングタイプです。

これがとにかくヤバいと噂です。

で、ちょうど我が家のワゴンRもまたヘッドライトが黄ばんで来てしまったので、この機会に買ってみることにしました。

フクピカを買って拭いてみた

買ってみましたクレンジングタイプ。

フクピカって前からなんですけど、なんか拭くと白い跡が残る傾向があるので、マイクロファイバークロスあたりも一緒に用意しておくと良いと思います。

さてワゴンR のヘッドライトはというと

いい感じに曇ってますね〜

これ洗車後ですからねw

施工はとても簡単。

一枚ずつ取り出して拭く。

やっぱりガッツリ白い跡が出ます。

で、フクピカの方に目をやると・・・

ヤダ茶色い・・・

洗車後のヘッドライトを拭いた状態でコレです。

更に水で絞ったマイクロファイバークロスと、乾いたクロスで仕上げ拭きしてみると・・・

すーーんごいスッキリしてる

びっくりしちゃったわけ

一応念のためって事で上からコーティングをかけておきます。

コーティングっていってもいつものシュアラスターですけどねw

レギュラーケミカル化決定

ヘッドライトが恐ろしくキレイになったので、そのまま何枚か使って車全体も拭いてやりました。

暑かったのですぐ乾いてしまったのもありますが、ワゴンRで3枚使いました。

もうちょっと贅沢に使っても良かったかなとも思いますがw

ボディも拭いた後に白く残ります。

フクピカを使っているうちは一生白いですw

なので、水拭きをしてコーティングをしてあげました。

そしたらもう車全体にポリッシャー当てたみたいにピカピカになりました。

皆さん、これはやったほうがいい!

バイクも車もおすすめです。

毎回やるとコーティング大変ですけど、ヘッドライトとガラス位ならさほどでも無いですしね〜

これは私のレギュラーケミカル入が決定しました😂

皆さんも是非お試しあれ!



OFUSEで応援を送る

ブログ村に参加中です!
よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。 にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました