ツーリングにはドライシャンプーが必須っていう話(n回目)

バイク

過去、幾度となくオススメ!!!!!って言ってきたドライシャンプー

当ブログの中でも比較的閲覧数も多くて人気っぽい話題です。

そんなコンニチ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回もドライシャンプーのお話です。

もう専用の枠作って書いたろかと思うほど書いてますが、筆者による強い思い入れ、ぜひ感じ取っていただけたらなと思います😂

ドライシャンプーとは

これはなんとなく字面から読み取っていただけると思いますが、水を使わずとも髪を洗えるというアイテムの事です。

スプレーして拭くだけ。

特にバイク乗りには有用だと筆者は強く訴えており、自信も長いこと愛用しています。

特に夏!

色々と汗対策はしても結局の所汗が止まるわけでもなく

かいてしまった汗の処理に目を向けた方が幸せになれると行き着きました。

必要なのはドライシャンプーとタオルのみ。

それだけで、ヘルメットを脱いだ後、また被ろうというときにとても快適になるのです。

筆者注目の新商品が出た

特に男性向けシャンプーブランドとしてTVCMでもお馴染み、MARO17のドライシャンプーから新商品が発売になりました!

シトラスの香りですね!

今の所Amazonでは販売されておらず、公式オンラインショップで購入できます。

これは大注目ですよライダーの皆さん!

シトラスなら男女関係なく使えますしね!

Amazonなどでは別な香りのものが

Amazonなどではブルーシトラスっていう銘柄が販売されています。

なんでしょう、なにか違うのかな・・・?

一先ずは以前まとめて購入した分が少し残っているので、使い切ったら乗り換えてみようと思います。

今使ってるの、いいんですけど香りが”石鹸!”って感じなのが気になっていたので・・・

髪はドライシャンプー、メットはウェットティッシュ

もう少しでGWです。

温かい地域に行かれる方、特に渋滞で茹でられて汗だくになってしまった後の休憩・・・

またビショビショのヘルメットに頭を入れるの、気になりますでしょw

そんな時にはやっぱりこのドライシャンプーで髪をさっぱりさせて、ヘルメットの内装はアルコールタイプのウェットティッシュで拭いておくのが一番いいですよ!

アルコールタイプのウェットティッシュなんかコンビニ行けばどこでも売ってますから、ポケットやバッグ、BOXに忍ばせておくと大活躍ですよ!

で、帰ってきたら即リメットですよ😂

もうこれで本当に怖いもの無いです。

もちろんヘルメット内装は洗った方が強いですけど、明日も使うしって時は洗えないじゃないですか。

だから、しっかりウェットティッシュで拭いて、リメットで朝まで脱臭して上げれば、連休の間くらいだったらいけちゃうことでしょう!

ほんと、このライダーの頭問題

これらで一気に世界が変わりますから。

まだ買ってないって方

むしろ、なんで?ってレベルなので、この機会に是非揃えちゃってください。

では今回はこのへんで!



OFUSEで応援を送る

ブログ村に参加中です!
よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。 にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました