バイクを買う時に駐輪場は確保できるかが結構大事

バイク

みなさんお疲れ様です。

当ブログをご覧いただいている方っていうと少なからずバイクに興味がある方が多いんじゃないかなと思いますが

今回は特にこれからバイク買おうって人に役立ててもらえたら嬉しいなっていう記事を書いていこうかと思います。

駐輪場問題

もういきなり本題書いちゃいますけど、駐輪場って確保できてますか?

私は以前住んでいたところは割と寛容だったので、私のと妻のとで2台停めさせてもらえてたんですが、やっぱり都心とかになってくると厳しかったりするんだろうなって思うんですよね。

  • 駐輪スペースが狭すぎる
  • 原付二種までしか許可されない
  • 雨ざらしの吹きさらしだ
  • 高額だ

とか。

それらを理由に愛車を泣く泣く手放そうか、なんていう複数台持ちのベテランさんもいらっしゃるかもしれません。

とにかくバイクの駐輪場って意外と融通効かないんですよね・・・

月極も割と便利

例えば通勤ありきで賃貸を借りた方とかだと駅には近いけどアパートには駐輪スペースが無い、なんて珍しくないと思います。

そんな方はもう駅前で月極とか借りちゃうと凄い便利だったりします。

最近は月極の検索サイトなんかも充実してきててとても便利なので、そういう検索サービスなんかも使ってみると簡単にいいところが見つかるかもしれません。

例えばココ

バイク駐輪場検索のニリーン|https://bike-parking.jp/

ここは今流行つつあるバイクガレージの検索もできるんでちょっと前に私も使ってたんですよね。

市区町村で検索できるのは当然として、なにげに屋根付きだけ〜とかで探したりできるのありがたいんですよね。

なんだかんだ停めてる間ずっと雨ざらしとか遠慮したいじゃないですか😂

カバーはするっちゃするんだろうけど、台風の日とか気が気じゃないですもんね。

契約したいなって時のフローなんかもわかりやすく書いてあるし、それでも気になる所があれば電話で聞いちゃっても良いのでとっつき易いですよね。

ご契約の流れってところを開くと電話番号も出てきます(スクショだと消えちゃってるけど)

バイク月極駐車場検索「ニリーン」 | 東京23区・関東・関西エリアのバイク月極駐車場を運営中
バイクの月極駐車場をお探しなら「ニリーン」にお任せ下さい。東京23区・関東・関西エリアのバイク月極駐車場を多数ご用意しております。バイクユーザーの利便性を向上させ、より多くの方が移動にバイクをご利用できるよう今後もバイクの月極駐車場を提供してまいります。まずはお気軽にご相談ください。

バイクの駐輪スペース確保も便利になった

バイク屋勤務時代もよく駐車場の契約がうまく進まなくて納車待ってくれ!なんてよくありました。

今でこそこうやって検索サイトがどんどん便利になって来ましたし、鉄塔下のスペースをバイクの月極にしよう!みたいな某大手通信会社の新サービスなんかもあったりして、バイク乗りにも優しくなってきましたよね😂

結局これでマナーよく拡散していけばいいなって思いで記事にしていますが、またバイク乗りのマナーの悪さで肩身が狭くなってきたりしないで欲しいなという思いもあったりしています。

これからバイク乗ろうという皆様も、もちろんベテランさんも、安全にマナーよく、良いサービスを享受していきましょう笑

では今回はこのへんで!



OFUSEで応援を送る

ブログ村に参加中です!
よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。 にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました