GSX-S1000のオイルを変えた話

バイク

こんにちは!

私はレッドバロンさんのオイルリザーブ(VSグレード:下位グレード)に加入している為、工賃のみで作業してもらえます。

そしてまもなく車検シーズン。

で、オイル変えたの?って話なんですが

変えました😂

オイルを変えた理由

これは連休前の話になっちゃうんですけど、連休ちょっと遠出する予定でいたので、半年使ったヘタレオイルで行くのもあれだしな

という経緯で交換することに。

で、せっかくなのでオイルリザーブじゃない、自分で交換する方向で行こうということになりました。

今のバイクにしてから自分でやったこと無いですし、いい機会です。

動画でも撮りながらやってみようじゃありませんか!

動画を撮りながらオイル交換

結論から言って

動画ファイルが壊れてた為、録画できてませんでした。

流石中華アクションカムだぜぇ!!

なので今回は動画も交換行程の写真もないんですが、すみません。

選んだオイル

今回は車検までもてばいいか、という考えのもと

何でもいいんだけどAZと Kガレージはやめておこう

ということで、カストロールのPower1 4Tにしました。

カストロール パワー1 4T【10W-40 4L×1缶】 CASTROL POWER1バイク 2輪 部分合成油 4サイクル オイル エンジンオイル
by カエレバ

このオイルなんでネットだとこんなに安いんですかね?

まぁいいけど・・・交換作業自体はもう特に何の問題もなく。

チャチャッと終わります。

今までとの違いは

私、カストロールはどっちかっていうとアンチなんですが

オイルリザーブのより遥かに良いですねw

オイルリザーブのもの、好みはあるんでしょうけど、オイル交換しても

「あ〜やっぱ新しいオイルだとエンジン回るわ〜」

みたいなことも全然無いんですよね

でもカストロールの4Tでさえ絶好調と感じました。

このオイルが良いとは言いませんが、オイルリザーブの品質、やっぱり交換しないよりマシ

という程度に思っておいた方が良いかもしれないですね・・・

かなりお得ではあると思いますけど。

まとめ

実は交換してから500kmほど走ったんですけど、燃費もかなり向上しました。

オイルリザーブの時は、街乗りで11km/l前後だったんですが、今は13km/lくらい走ってますね。

高速に乗った時の燃費は変わらないです。

まぁ、燃費気にして乗ってなかったんで、へえ〜ってな具合ですけどね。

結論から言って、オイルリザーブ、お得はお得ですけど、どうなのかな・・・

レッドバロンってエレメントの交換がなぜか高額なので、購入特典で付けてもらって、1〜2回交換してあとは売却時に解約すると2,000円/lで買い取ってもらえるので、あとはわかるな?って感じがいいのかもな〜。

っていう感じです!

例えばPower1 4T入れてても燃費と買取でペイ出来そうなんですよねw

そんなわけで、今回は変な話題になっちゃいましたが、この辺で終わりたいと思います。

では!



OFUSEで応援を送る

ブログ村に参加中です!
よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。 にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました